Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-08

連休だけど

土日月と3連休で本来であればSUGOの選手権に参加する予定でしたが、SUGOのレース中止を受け、スケジュール無しに...
GP125のレースを応援しに行っても良かったのですが、台風の影響で大雨、と風が強く、今回は無理をしないで結果だけ聞かせてもらいました。

前線が遠ざかり、ドライで走れたようで結果は初の5位入賞との事でタイムもボチボチだったようです。
早くもSUGOはこれで選手権の全日程が終了してしまいました。

久しぶりに家でF1の生中継を見てしまいましたが、鈴鹿を改めて見ると自分が走ったコースでF1が走っているのが不思議です。また観客が15万人も入っている事にも驚きます。モータースポーツの注目度がまた少し上がってきてくれる事を期待したいと思います。

160位前後で上昇中です。ブログランキングへ投票をお願いします
スポンサーサイト
2006-10-06

ひとつ年取り

今日でまた一つ年を取ってしまいました。
ここまで来ると一つや二つは変わらないのですが、年代が変わりそうな年だとちょっと焦りを感じます。

せっかくの区切りなので、これから1年はポイントを絞っていろんな意味でスキルアップを図りたいと思います。

160位前後で上昇中です。ブログランキングへ投票をお願いします
2006-10-05

11月に向けて

今月はスケジュールが空いて、やる気も失せ掛けていたとことでしたが、ミニモト4耐の見通しが見えてきたこともあり、まずは11月に向けた準備を考えました。
マシン造りを進めていかなければならないので、今まで停滞していた分週末は再度マシンを見返してチェックを掛けていく予定です。


ブログランキングは現在200位前後です。投票をお願いしますm(_ _)m
2006-10-04

2007Mini-Moto開催概要到着

鈴鹿サーキットから2007のミニモト4耐開催概要が届きました!

正直昨日の段階では鈴鹿もどうなることか?と考えていたので、まずは開催概要が届いただけでも明るいニュースです。
2007minimoto.jpg

車両規定は
空冷単気筒2バルブに限る。
排気量は125cc
吸気系に20mm以下のエアリストリクタ装着
フレーム変更、改造可

決勝出場は100台まで(STは120台)
開催は9月上旬
更に上位車両は買取制度導入などが主な変更点です。
そして気になるタイヤ問題は...
BS,DLの協力でオールウェザー対応の競技専用12インチタイヤを2007年3月にリリース。コレを指定タイヤとするとの事。
これでロードコースのタイヤ問題も解決の方向に向うことが見えてきました。
まだまだ検討中の内容もあるようですが、随時情報を発表していくとの事。
いやはや流石に天下の鈴鹿サーキット。きっちりと対応してくれます。
これらの問題に筋道を付けてくれたのは非常に大きいと思います。
エントラントの視点に立った対応の鈴鹿サーキットに敬意を表したい気分です。

概要のPDFはこちら...
http://www.suzukacircuit.jp/ms/race/mini-moto/rel061012.pdf

ブログランキングへ投票をお願いします

2006-10-03

10月もスケジュールがスカスカ?!

9月はブログ更新をお休みしている間はレースなし。
元々予定は無かったものの、10月のレースに向けて整備があるはずでしたが、SUGOからは12インチ車両のレース中止案内が...

一昨日にはN-PLANレーシングさんからも別件で電話があり、状況を話しました。
東京、大阪近辺のカートコース以外は、多少なりとも台数を集めていたロードコースのミニバイクレース。これらがことごとく中止となり、せっかく2サイクルだけでなく、4ミニのレースも台数が増えてき矢先に水を差す結果になっているようです。

特に東北、九州などはSUGO,HSR九州、TIなどが中止になるとレースがまったくなくなってしまい、昔レースをやっていた復活組の行き場が無くなってしまいかねません。

話によると鈴鹿のミニモトは来年のスケジュールにまだ組まれていないとか...12インチタイヤ問題はあまりに大きな話になってしまいました。

ブログランキングへ投票をお願いします
2006-10-02

ミニモトDVD

9月の途中から3週以上もブログをお休みしてしまいました。
この間何も無かったわけでは在りませんが、12インチタイヤ使用のレースが次々に中止となり、モチベーションが下がってしまったのは否めません。
この話題はまた追々触れるとして、先週末に06鈴鹿ミニモト4時間のDVDが到着したので、この話題を...
1002suzuka.jpg

レース参加者には優待販売が紹介されていたので、こちらを利用して、若干安くしかも早く手元に届きました。
今年度はSTとOPENが別開催となっているので、DVDでも2つのレースを別々に紹介しており、それぞれ違った観点でレースを観る事ができました。
我がチームは流石にじっくりと紹介される場面は無いものの、チラ映りで3人のライダーが映っており、リザルトも順位認定外ながら名前はテロップが流れます。
来年に向けて参考になる点が多数有るのですが、これも気になるのが来年のスケジュール。詳細は明日書こうと思います。

ブログランキングへワンクリック!投票をお願いします

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。