Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-26

4ストミニ走行会2

24日の走行会では1台あたり5人と人数が多かったので、ライダー同士ではありましたが、写真やビデオを撮る事が出来たので、全員が写真に納まる事ができました。
ストレートフォームの比較をしてみると...

0124tan.jpg

0124sai.jpg

0124abe.jpg

0124abe2.jpg

0124hiro.jpg

0124hiro2.jpg

0124oh.jpg


ストレートも伏せ方一つで大きくタイムが変わりそうです。
次のコーナーへの進入も考えると頭の位置を全体に低くした方が良さそうです。

もう1ヶ月後に次の走行会が開催されるとの案内も...
http://www.twinring.jp/detai/2007/minibike02_info.html

数々の課題も出てきているので、次回までまた忙しくなりそうです。
ブログランキングへ投票をお願いします

スポンサーサイト
2007-01-25

もてぎ走行会参加

24日のもてぎミニバイク走行会に参加してきました。
1台のマシンに5人のライダーとあまり走行時間が取れないのでは??と考えていましたが、全員が助け合いながら、全8本の走行枠を7本走るという耐久レース並の走行時間を取ることができました。
詳細は明日以降に...
0125all.jpg

2007-01-21

マシン造り

24日の走行会に向けて、昨日、本日とマシンを組みなおしました。
先週載せ換えたエンジンを中心に、オイルクーラの処理、キャブの取り付け、スロットル(ハイスロ)の取り付け、前後ホイールの交換(タイヤの都合)、アンダーカウルの加工(雨天時の穴とゴム栓加工)など直ぐに終わるかと思っていましたが、キャブの取り付けとハイスロの取り付けに手間取り結局オイル交換とワイヤーロックが終わる頃には外は真っ暗になってしまいました。
070120xr100.jpg

今回は昨年とは違い2年目でもあるので、最初の練習からなるべく本番に近い仕様を目標に仕上げてみました。
しかし足回りはまったく手付かずの状態なので、これは実走で詰めていく必要があります。
マシンは何とか仕上がったので、後は走行会の段取りです。

ブログランキングへ投票をお願いします
2007-01-14

07年やっと

07年 新年明けまして...と言っても2週間も経ってしまいました。
年末年始も慌しく、バイクと縁遠くなってしまいましたが、年末にDE耐の走行会案内がアナウンスされた事もあり、年明けからは走行会の申し込み準備だけ進めていました。
 そしてこの走行会向けマシン造りが07年の初行動になりました。
マシン仕様も満足に固まっていませんが、とりあえずベースエンジンの載せ換え作業を行います。
070114xr.jpg

今年のレギュレーションにどうマシンを創っていくか?バックデータが少ない中では理論だけでマシンをとりあえず創って、実践データを積み重ねて行く必要があります。
DE耐に関しては既に2名の新規メンバーを予定しており、マシン、チーム編成とも練習会から色々と考える事が山積みです。
全員が楽しめるイベントになるように期待したいと思います。

ブログランキングへ投票をお願いします

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。