Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-28

もてぎ走行会

2月26日にもてぎの走行会に参加してきました。
今回は前日の内に移動して朝は宇都宮から出発です。
0226morning.jpg

今回はライダー4名、ピットクルー1名と5名での参加でしたが、ライダーはすっかり走行会には慣れてきており、慌てる事無く準備を整えます。
今回も更新の時間が無いので、ライダーの写真を並べてみます。
0226hiroto.jpg

0226abe2.jpg

0226tanaka.jpg

明日は詳細が上げられるかな...
スポンサーサイト
2007-02-10

トップブリッジの変更

XRのフロント回りを改善すべく、トップブリッジの交換を行いました。
まずは交換前の状態
0210xrbfo.jpg

ノーマルのトップブリッジを外し、フロントフォークのトップについているノーマルボルトを外し、NSRミニのイニシャルアジャスターを流用しました。
ノーマルのカラーは生かしたまま、イニシャルアジャスターを入れると最弱でもイニシャルが掛かってしまいます。
0210adj.jpg

NSRミニとXRではフォークの太さが異なりますが、内径は一緒で、取り付けはまったく問題ありません。
0210adj2.jpg

トップブリッジはアルミで軽量です。
ハンドルの取り付けブラケットはノーマルを流用します。
0210topbrg.jpg

今日はとりあえずフォークの取り付けの高さは変えずに取り付けてみました。
高さを変えないとトップブリッジ上面にフォークが出てこないので、5mm以上は現状よりも前下がりのポジションになりそうです。
0210after.jpg



ワンクリックでブログランキングへ投票をお願いします
2007-02-06

NSF100更に

2月にも関らずニュースになる位、暖かな一日でした。
こんなタイミングでNSF100を一台引取りに行ってきました。
昨年末に続き2台目ですが、今回も他の用事を兼ねての対応だったので、ドタバタでした。
0206nsf.jpg


週末にはXR100のフロントセッティング変更に手を付けられそうですが、時間がどれ程とれるか?微妙です。

ブログランキングへ投票へワンクリックをお願いします
2007-02-04

走行会ビデオ

もてぎ走行会のビデオを編集しました。
最終コーナーだけですが、コーナーリングも確認でき、走りを検証できました。
現状ではフロントの動きがネックですが、コレをクリアしてよりエンジンに負担を掛けない走りが出来るようにしたいものです。
0204ohashi.jpg

ビデオで見るとハンドルが高いので、なかなか低いフォームが取れずぎこちない感じです。
更新滞り気味ですが、ブログランキングへ投票をお願いします
2007-02-03

次回走行会の案内届く

次回2/26,27の4ストミニバイク走行会の案内が届きました。
昨年の申込者に1通、前回の走行会申込者に1通との事で2通同時、さらにもてぎショートコース選手権の案内も別に1通と3通も同じ封筒が同時配達されていました。
案内を徹底しているのは助かりますが、本番は全員に同じ機会を与えない抽選なのに、走行会でマシンを造ってやる気満々なのにハズレたらどーするの?!と人集めと実際のイベントのキャパが乖離しているのが気になる所です。

遅ればせながら前回の走行会で車検長からレギュレーション違反を指摘されたマフラーを修正する為に取り外しを行ないました。
証拠写真として実際の不具合を写真で残しておきます。
0203xr100.jpg


来週から走行会の申し込みも始まります。

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。