Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-31

練習できずバイクを整備

前日は遅くまでミーティングをする事になってしまい、昼前に筑波サーキットに到着。バイクの整備を始めます。
0331tukuba.jpg

しかし色々と忘れ物もあり、今日は断念。
コース1000に見学に行ってきました。
貴重な週末の走行日で沢山のライダーが練習に訪れていました。

明日のマシン整備に必要な物を買出しして、帰り始めると大雨が降り出して来ました。
スポンサーサイト
2007-03-30

ツナギを届けた

仕事を終わらせてから、以前預かった新品ツナギを届けに群馬に向かいました。
明日は明日でバイクを届ける為に埼玉に行くので、これも兼ねて前日移動です。
ツナギは試着してみたところ、サイズは良好。オーダーなので当然と言えば当然なんですが...
0330junzo.jpg

明日は新品ツナギで練習?できるかな???
2007-03-29

ドタバタエントリー

DE耐エントリーについて主催者に問い合わせの電話を入れてみました。
そこで4/10まで伸びたと思っていたエントリーの時期が実は変わらず、3/31までで、ライセンスコピーと誓約書のみが期限延長で有る事が判りました。
危うくエントリーに間に合わないところでしたが、まだ完全ではない登録書を作成して、夜間受付の終了する時間ギリギリに郵送手続きを間に合わせる事ができました。

読み方によっては私のように誤解して受け止めているエントラントもいるハズなので、主催者も案内には十分注意を払って欲しいものです。
(「書き方が悪かった」と認めていましたが...)
ライセンスコピーはまだ不完全なので、もう一仕事です。
2007-03-28

一区切り

BSのタイヤ情報など続々と情報が集まりましたが、今日は仕事の大きな区切りが付き、レースモードはチョッとお休みでした。
明日からは走行会やエントリーなどの申し込みに取り掛かります。

週末からはマシン作製まで含め大忙しになりそうです...
2007-03-27

ロードコース用ミニタイヤ

ロードコース用のミニタイヤはかなり供給がひっ迫しているようです。
元々メーカーにとっては量産するようなタイヤでは無いので、しょうがないと思いますが、各地のレースで必要数が確保出来るか?微妙なようですね。最悪はメーカーを選ばずにタイヤを探す事になるのでしょうか?
この春先はタイヤ争奪戦になりそうな気配...
2007-03-26

DE耐エントリーを控えて...

今年のDE耐はレギュレーション変更や抽選方式に対するエントリーの問題もあり、比較的エントリーは各チームとも確保できているようですが、やはりエントリーから出場に確定が出来ない事が色々な問題を引き起こしている様です。
主催者のお祭り的な要素で楽しむ考えは良いと思うので、もう一工夫すれば全員が楽しめるイベントになっていくのでしょうね...

さて2月から走行会の参加を重ねてきた我がチームも、今回は2台:8人のライダーでお祭りに臨む体制がここに来て、ようやく確定できました。
区分けとしてはDE耐2年生チームと1年生チームって感じです。
これから詰める事は沢山ありますが、今日は体制が固まった事で一つ区切りが付いた感じです。
今週は色々と立て込んでいますが、一ヵ月後の美味しい酒を目指して準備を進めてけそうです。
2007-03-25

ようやく更新

やっと今月の更新にこぎつけました。
3月は公私共に多忙を極め、いつ更新できるか?と思っていましたが、ネタも沢山あるので、休日くらいは更新してみる事にしました。
12インチのタイヤ問題解決策としてロードコース向けのタイヤがいよいよ登場してきました。
0325dlkr336.jpg

ダンロップのレース用タイヤはスリックタイヤ同様に「KR」が付けられています。
今年のSUGOのスプリントやDE耐などはこのタイヤを使うことになるのでしょうが、供給が厳しいのでしょうね。

レースネタでは有りませんが、今日の石川の地震は新潟中越地震を体験した私にとって、人ごとには思えません。 幸い?中越地方は震度4以下レベルで、被害は有りませんでしたが、被災地の一刻も早い復興を願うばかりです。

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。