Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-30

鈴鹿OPENクラスのマシン作製

昨日、本日と鈴鹿ミニモト4耐のOPENクラスに向けたマシン作製を行いました。
エンジンはリストリクタやキャブなどの見直しが主ですが、キャブ周りの加工と合わせてカウルなどの取り付けを行いました。
内容は小変更ですが、見かけは大きく変わる事になりました。
080330ntrc01.jpg

まだまだ仕上げるところは沢山あるのですが、今回のテストに向けては60%程度の完成度で走行してみます。

本日はスペインGPですが、日本人が中々上位に上がって来ないですね。
http://www.honda.co.jp/WGP/race2008/rd02/qualify/
ガンバレー!!

ブログランキングへ投票をお願いします

スポンサーサイト
2008-03-25

もてぎのリザルト

週末のレースリザルトがもてぎのHPで早速アップされていました。
リザルトはこちら
これからは走行会が目白押しで一気に忙しくなります。
純正パーツの発注を済ませて週末までにマシンつくりを進めます

ブログランキングへ投票をお願いします


2008-03-24

08開幕レース

3月に入り仕事も立て込んでいましたが、冬場の練習不足を取り戻す為に、もてぎの北ショートコースのレースに参加してみました。
土曜日22日からサーキット入り。
サーキットもレース用バイクも昨年11月23日のグランドチャンピオン大会以来と4ヶ月ぶりです。
土曜日の練習は15分/回と短いものの、6回の走行チャンスがあるので、NSFでは初の北ショートコースでしたが、走行毎にセッティングを変えながら人間の慣らし、コースへの対応と共に4ヶ月のブランクを取り戻しました。
しかし走行に来ている各ライダーとの差は歴然で、決勝前にセッティングに悩む事になってしまいました。

決勝は天気も良く、朝は寒かったものの日が昇り始めると急激に暖かくなってきました。
080323moten1.jpg

練習走行では昨日の練習でタイムがまとまっているセッティングを参考に走行。タイムは前日より安定してはいるものの、まだまだ他ライダーとの差は有るようです。
予選では全体のペースに引っ張られるようにタイムも伸びてきて自己ベストのタイムを更新できましたが、総合5位、同じクラスとのタイム差は0.8秒差の2位と大差が付いています。
080323moten2.jpg

最初から練習のつもりで来ているので、決勝前に予選中に気になった足回りのセッティングを変更して、決勝に臨みました。
080323moten3.jpg

最近もたつく事の多いスタートは若干のもたつきがあったものの、6番目で1コーナーに進入、前に出したくなかったちびっ子ライダーと最後まで争う事になってしまいました。

5位争いでもたついている間に、SPクラス4台とNSFクラスの1台はどんどんペースを上げて離れていきます。周回を重ねる毎にパスのタイミングをうかがっていたものの、シフトミスなどで離れたりしてしまい、一度もパスする事無くチェッカーを受けました。

冬場の練習不足が裏目に出る事になってしまいましたが、一段とセッティングや乗り方を考える機会になったので、開幕レースとしてはそれなりに収穫のあるレースが出来ました。
080323moten4.jpg

ブログランキングへ投票をお願いします

2008-03-01

SUGO08規則書

SUGOから08年の規則書とスケジュール、申込書が届きました。
080301sugo.jpg

今年のSUGOのミニ選手権はオープンMINIカップで2サイクルも4サイクルも統一されたようです。

①5月4日
②7月6日
③8月10日
④9月7日

サウンドフェスティバルカテゴリーでは
6月8日
7月6日
10月5日

恒例の6時間耐久レースは7月20日ですが、5月4日にぷち耐久で120分の耐久レースが新設されました。
沢山の機会がありますが、とても全ては追いかけ切れないので他のスケジュールと見比べながらの参加になりそうです。ブログランキングへ投票をお願いします


 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。