Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-26

帰国後大変でした

月曜日にブログを更新したものの、この後から体調を崩してしまいました。
環境変化とレース続きで、さすがに体が悲鳴を上げてしまったようです。

日曜日は...
土曜日の夕方に新潟に戻ったあと直ぐに車に乗り換え、山形へ
深夜にたどり着き仮眠をとって朝を迎えました。
080626moga1.jpg

前回記述の通りスピードパーク新潟の初レースにも参加したかったのですが、こちは年間で計画していたレースなので外す訳にも行かず、帰国してすぐの参加でした。

前回同様ダブルエントリーをしてしまいましたが、練習走行は無理せず、マシンと体のチェックのみで過ごし、予選もフル走行をせずタイムを有る程度だして省エネ走行に切り替えました。

NSF100トロフィーは参加台数は7台と少な目ながら予選1位からスタートTOフィニッシュ
080626moga2.jpg

080626moga5.jpg



OPENクラスはNSFの疲れもあり3位と今ひとつでした。
080626moga3.jpg

080626moga4.jpg


今週末は1ヶ月ぶりに鈴鹿ミニモトの慰労会です

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト
2008-06-23

久しぶりに

久しぶりの更新デス
先週21日まで研修でインドに行っていたため、更新が滞ってしまいました。

色々なところを視察しましたが、中国と並ぶ経済成長を続けるインドでもバイクは貴重な異動手段として沢山走っていますが、急激に増える車とバイクにインフラがまったく追いついていない(これも中国同様)ため、移動中も渋滞に悩まされました。
080623india.jpg

交通マナーの悪さも目立ち、改めて日本の良さを実感しました。

話題は変わって...
昨日はスピードパーク新潟で初のレースが開催されました。
080623spn.jpg

告知期間が僅か10日程度と短いながら沢山の台数が集まったそうです。
OPENクラスでノーマルのNSFながら斉藤秀選手が優勝しました。

ブログランキングへ投票をお願いします



2008-06-11

HRCサイトに動画アップ

HRCのサイトに昨年のNSF100トロフィーグランドチャンピオンシップのレースレポートが動画でアップされました。

http://www.honda.co.jp/HRC/fun/movie/index.html

レース10周全てをカットなしで紹介しており、ウォーミングアップから決勝、表彰式まで約30分に渡る動画です。
トップ争いが中心ではありますが、参加者全員を少しずつ映しており、チラ映りで何回か自分の姿を発見しました。
080611HRC.jpg

一緒に走っているとレース展開が自分の周辺しか判らないので、トップが結構激しいバトルだったのを改めて確認しました。

なぜ今頃?とも思ってしまいますが、これから11月に向けて盛り上げて行く意味でも、エントラントにとっては良い刺激になるものです。

ブログランキングへ投票をお願いします


2008-06-09

遠征途中の一押し!

ネタのつなぎ!では無いですが、過去から書いておきたかったサーキットに行く途中で遭遇した美味しい物!という事で、飯豊の道の駅で売っているコロッケをご紹介デス

山形県の飯豊町にある道の駅で週末だけ営業している田中屋さんでいつもコロッケを買っています。
道の駅施設内に昨年まで小さな小屋で販売していましたが、やや広く立派な建物に立替られました。
080609iide.jpg

屋根の文字を見ても判るとおり、一押しは牛串焼で、コロッケ以外にもメンチカツがありますが、値段と味を総合して個人的にはコロッケが一押しです。
パッケージはこんな感じです
080609coro.jpg


値段は材料の高騰もあってか昨年の150円から180円に値上げされていますが、味の質は落ちる事無く、更に向上しているようです。 冷めても充分美味しいのですが、やはりお勧めは暖かいウチにその場でいただくのが一番です。
080609coro2.jpg


いつもレースの成績に関わらず、良くも悪くもココに寄ってコロッケを買って店員のお姉さんと挨拶をするのが恒例になってしまいました。
今回も「今年も宜しく!」と声を掛けていただきました。

ブログランキングへ投票をお願いします


2008-06-08

SUGOサウンドフェスティバル春大会

鈴鹿ミニモトで壊れたマシンを修復してサウンドフェスティバルのレースに参加してみました。
もともと5月のSUGOロードにエントリーしていたのですが、参加台数がいない為に6月に繰り越してのエントリーになってしまいました。
修復時間も平日の2日程度で充分取れなかったのですが、エンジンについてはある程度時間を掛けておく必要があったので、練習日として考えていた7日の土曜日を整備日に当て、マシンを仕上げました。
080606NSF.jpg


当日入りのため、受付、車検、予選と立て込んだ時間の中でスケジュールをこなしましたが予選はマシン、人間ともに様子を見ながら慎重に走行。 マシン仕様の影響もありベストからは4秒落ちのタイムでした。

ピットは山形でお世話になったF山さんとご一緒しました。
080607SUGO.jpg


予選が終わってからは間にブリーフィングを挟んで4時間近くも時間があるので、セッティングを変更したり、不具合を確認したりとゆったりと過ごし決勝へ。

レースは直接グリットに付き、選手紹介へ。 SUGOの新人アナウンサー氏がグリット整列時点で早々に紹介を済ませてしまい、時間が余り、紹介が終わってから5分前ボードが出る事に...
たっぷり待たされてからウォーミングアップラップを走行して、グリットについてレッドシグナル消灯でスタート!

っとなるハズがレッドシグナルが消えず、自身初のスタートディレイになってしまいました。
再度ウォーミングアップを行う為に1周減算の指示を受け、またまた待たされる事になってしまいます。
2度目のウォーミングアップを行い、再度スタート。シグナルが完全に壊れてしまったらしく、日章旗でのスタートになりました。
スタートはクラッチミートのタイミングを誤り出遅れ、1コーナーを5番手で進入。
同じカテゴリーの2サイクル80cc 3台が飛び出し1台の4サイクルマシンを間に挟んでいます。
最終コーナーで4サイクルマシンを交わして4位に上がった時には既に3台は遥か先へ
このまま3台からずるずると離されて、そのままチェッカー

バトルも無く寂しいレースになってしましました。

080607SUGO2.jpg


ブログランキングへ投票をお願いします


2008-06-01

壊れたバイクに手をつけた

鈴鹿のミニモトが終わって2週間経ちましたが、やっとバイクに手をつけてみました
080601mmoto.jpg

新しかったカウルもボロボロですが、エアで埃を取り除き取り外して修復を試みました。

NSFも先週のレースでFRPのカウルが割れて穴が開いています。
080601nsf.jpg


せっかくなので同時に取り外してFRPの補修を同時に実施しました。

ミニモトマシンはオイルを抜いて見たところ、さすがに鈴鹿のような金属粉は出ないものの、汚れはひどく、気になったのでクラッチカバー側を開けてみました。
080601mmoto2.jpg


いつもよりエンジンはだいぶ疲れた様子でした。

ブログランキングへ投票をお願いします



 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。