Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------


2009-01-05

初仕事

今日から多くの職場は初仕事。 私自身も初仕事でしたが、仕事は仕事でもブログネタでは整備仕事についてです。

物が増えて車庫が狭くなっているため、スペース確保のために、パーツ取り車の解体を行いました。
090105nsrb.jpg

フレームからエンジンを下ろし、フォーク、ホイールなどを外します。
レース車両ばかりを整備していると市販車は改めて色々なものが付いている事を感じます。
壊れてる部分はスムーズに整備も進まず、3時間掛けてようやくバラバラになりました。
090105nsra.jpg

スペースは・・・ あまり変わらないですね

ブログランキングへ投票をお願いします



2009-01-02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

かつて無い厳しい経済状況の中、今年のレースはどの位楽しめるのか?春に掛けて益々厳しくなりそうですが、楽しめるスタンスを崩さないようにしたいと思います。

新年は桶川スポーツランドに行ってきました。

冬型の気候で新潟は雪でしたが、関東地方は晴天です。
埼玉からも今年初めての富士山を見ることが出来ました。
090102fuji.jpg

桶川は1月1日から営業しており、2日は初営業日ではありませんが、カート1に対してバイク4位の台数比率でパドック内は盛況です。
090102oke1.jpg

台数が多く予定していた走行枠では収まらないので2クラスに分けてミニバイクの走行が行われました。
090102oke2.jpg

午前に2本の走行枠が設けられている大型バイククラスもモタード、リッターバイクを問わず盛況です。
090102oke3.jpg

こんな光景を見ていると不景気なのかな?と思ってしまいますが、カートの台数が少ないのは気になりました。 新潟でもこんな盛り上がりに少しでも近づけたいものです。

ブログランキングへ投票をお願いします

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
