Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-29

SPN 2&4 FESTIVAL 2009 R1

今年もついに開幕を迎えました
今回はスピードパーク新潟の開幕戦

今回はMBオープン、NSF、チャレンジと2人で3クラスを走ります。
090329spn1.jpg

朝から雪が降ったりやんだりと難しいコンディションでしたが、練習走行では乾いた路面で走行できました。しかし予選タイムアタックが終わる頃には、雪が激しく降り出しました。
090329spn2.jpg

タイムスケジュールも大幅変更を余儀なくされ、午前のスケジュールはカートのスケジュールのみ実施されることに... 
カート走行時は急に日が差し始め、気温の上昇と走行した影響で温泉場と見間違うかのような湯煙状態となってしまいました。
090329spn3.jpg

各クラス別々の走行予定からNSFとチャレンジクラスは混走となり、予選レース
午後からまたまた雪が降り、結局乾き始めた路面は完全ウエットながら、決勝に向けての天候も踏まえてタイヤは晴れ用タイヤのままで走行しました。

MBオープンは転倒、トラブル続出で6台の出走が結局3台
090329spn5.jpg
決勝レースも3台と寂しいレースになりました。

NSF、チャレンジは混走で3台づつ
予選レースはやはり濡れた路面でグリップ不足に悩まされ、ペースが上がらない中でなんとか無転倒で走り、決勝はライン上は乾き始めた状態となったこともあり、単独走行で走りきりました。
090329spn4.jpg

MBオープンの表彰式
090329spn6.jpg

NSFクラスの表彰式
090329spn7.jpg

チャレンジクラスの表彰式
090329spn8.jpg

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト
2009-03-13

もてぎショートコースの規則書

もてぎからショートコース選手権の規則書とエントリー用紙が届きました。
090313mote_s_20090313223007.jpg
昨日はSUGOから、先週は仙台ハイランド、エビスと続々と案内が届きました。

まだまだ準備が出来ていないので、焦りが出てきます。

ブログランキングへ投票をお願いします


2009-03-11

過去ネタその2 桶川HMS

NSFの納車前に桶川にあるレインボー埼玉でHMS(ホンダ・モーターサイクリスト・スクール)に参加してきました。
普段のっている100ccレーサーから対極と言えるCB1300を使っての教習です。
すっかり小排気量乗りが染み付いて、大型バイクの旋回性を生かす事が出来ず苦労しました。
090311tecr.jpg

その後にNSFに乗り換えても感じている事ですが、とにかく向き換えが遅い。今シーズンの大きな課題にしたいと思います。

ブログランキングへ投票をお願いします


2009-03-10

過去ネタです またまたNSF

既に過去のネタになってしまいましたが、NSFの新車を一台運んできました。
写真は2月の状態ですが、実際は3月2日にオーナーの元へ
090310nsf.jpg
チーム内では4台目のNSFになります。

新潟市内でも1ショップさんで10台も納車しているらしく、確実に台数は広がりを見せているのですが、少しでもサーキットへ目を向けてもらって、その先はレースへエントリーと繋げて欲しいものです。

ブログランキングへ投票をお願いします


2009-03-09

割引情報

昨日のスピードパーク新潟で割引の情報を聞きました。

新潟市のツナギメーカーであるOSFCとスピードパーク新潟との間で提携を始めたとの事で、OSFCのユーザーは走行料が5%引きになるそうです。(割引は4月1日から)

既存のユーザーには嬉しい内容ですが、もしこれからツナギを新調される人は是非OSFCを検討してみてはいかがでしょう?

090309osfc.jpg
汚いツナギでスミマセン...

ブログランキングへ投票をお願いします


2009-03-08

3月になりました

あっという間に3月になりました。

年明けから混乱していてブログはお休み状態でしたが、シーズンも近づいて来たので少しずつ更新をかけて行きたいと思います。

3月に入ったと言う事でスピードパーク新潟に今年初めて顔を出してみました。
やはり今年初めてのライダーも多数いて、体の慣らしを始めていました。
そして新しいマシン、カラーリングやツナギなどオフシーズンに準備を進めています。
自分自身は年を明けてから殆ど何も手を付けていなかったので、焦りを感じてしまいます。

会う人、会う人、一様に周辺に気を使って頂きました。みんなが厳しい状況ですね。090308spn.jpg

ブログランキングへ投票をお願いします


 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。