Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-31

APE/XRmotard本

近くの本屋による機会が出来たので、バイク本コーナーを覗いて見るとAPE/XRモタの専用本が出ていたので、高額でしたが買ってみました。
過去にも沢山の特集本がありますが、A4サイズでカラーページも多く、パーツの紹介がメーカー関らずに沢山あり、非常に興味深い内容です。メインはDE耐、ミニモト4耐のショップ製マシン紹介ですが、お決まりのエンジン分解マニュアルも入れると200ページに及ぶボリュームです。
0831book.jpg

XRモタードにも専門ページを割いている本は珍しく、こちらは今まで知らなかったパーツの紹介が参考になりました。

雑誌や専門書はどんどん4ミニマシンの盛り上がりを煽っている反面、タイヤ問題が決着しないとエントラントの不安は解消されないので、困ったものです。レーサーを紹介しているものの、レースに実際にエントリーしているライダーだけを対象にしているというよりは、ストリートカスタムのライダーに照準を合わせている?とも思えるのでタイヤ問題などは無縁なのかも知れません。

ランキング低迷中です。ブログランキングへ投票をお願いします
スポンサーサイト

コメント

訪問ありがとうございます!!四ミニということは4stですよねー自分は2stNS-1に乗ってるものです。
まだ②知識不足があったりしますのでいろいろと情報交換ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ おねがします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/182-015b87ed

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。