Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-21

整備1日目

ランキングは70位前後で停滞中です ブログランキングへ投票をお願いします
2台のマシンを2日間で最終形まで仕上げます。
予定では今日2台のエンジンを仕上げ、明日は車体を仕上げます。
しかし準備に午前中一杯かかり、取り掛かりが午後からとなってしまいました。しかも初歩的な事ですが、車体に積んだままでエンジンを開けようと思っていたところ、良く考えたらフレームに干渉するので、とても積んだままでは開けることすらできません。
0421xr.jpg

結局降ろして、いつものエンジン台で整備。ヘッドを外し、シリンダーを外し、漸くピストンにたどり着きました。
0421eng.jpg

カーボンは有るものの、特に問題はありません。
しかしヘッド側を見てバルブを外してみると当りが広くでており、カーボンの堆積により圧縮漏れを起こしている状態でした。
カーボン除去の前にプロにお願いして点検及びバルブシートカット、バルブ摺り合わせまで協力してもらい、適切な状態になりました。
0421valve.jpg

この後はクラッチ周りの点検、交換を済ませましたが既に夕方。
更に必要なパーツを準備する必要も有ったので、本日はこれで終了。
大幅に予定が遅れてしまいましたが、明日は助っ人も来るので追い込みです。
ランキングは70位前後で停滞中です ブログランキングへ投票をお願いします
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした(*_*)宿題があるようなら月曜にやりますので

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/245-5c29248f

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。