Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

2007-07-09

SUGO 6H⑥

3回目の走行は上位進出を狙い、交替一回づつをパスする作戦。振動で随所に緩みが出ていたマシンを修復しコースに入ると、まずはエンジンに異常を感じます。途中の回転域でもたつき、回転のばらつき、更に上に回らないなど、回転が付いていかない症状はクラッチ、バルブ、電気など様々な問題が起きている可能性がありました。
まだ順位は4位をキープしていますが、このままでは走りきれない可能性も考えられるため回転を今まで以上に押さえ、エンジンを持たせる走行を心がけました。
走行を進めるうちに症状からある程度トラブルの原因が判って来たので、エンジンの使い方を変えペースを守りながら走行を重ねます。
レースも後半に入り転倒、トラブルなどでコース上もペースを維持できない要因が重なり、どのチームもペースが落ちています。
他チームのピットインもあり順位は2位まで上がり、1位とは差があるものの、このまま行けば!との望みが出てきました。

最後のライダーチェンジでトラブルの状態を伝え、走行に対しての対応を伝えました。
ピットイン後も順位は変わらないものの、背後に3位チームがスゴイ勢いで迫っています。順位は3位に落ちてしまいましたが、4位以下は既に1周以上の周回差があり、このまま走りきれれば表彰台はいけそうです。
念のために考えられるパーツ類を揃えてトラブルのピットインに備えて1回で2回分の走行を終えた体を休めました。

この時には既に振動でマシンはフロントカウルの取り付けステーが脱落。マシンは下を向いた状態で走行していました。
0709HIGA.jpg


終盤に大トラブル発生。
つづく
ランキングは30位前後です。 ブログランキングへ投票をお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/289-2f7ef40a

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
