Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

2008-08-23

週末練習

仙台ハイランド6時間耐久レースを一週間後に控え、スピードパーク新潟での練習会を行いました。
今回はNSRのみの練習で、まだまだ走行時間が少ないので、本場に近いマシン仕様での走行です。
しかし準備を始めると水漏れのトラブル。一昨日の整備で他のエンジンからパーツを移植したのが裏目に.... 代替パーツで応急処置を行い、なんとか水漏れは回避できました。
トラブルのため、走行時間5分ほど食いつぶして走行を始めたところ、直ぐに不具合発生。上の回転でバラツキが見られピットイン。簡単に出来る対処としてCDIを変更して再始動しますが、半周程度で完全にエンジンが止まってしましました。
キャブ、プラグを点検して原因を探ります。
080823spn1.jpg
結局火は飛んでいるものの、プラグを交換したところ、見事に復活。
プラグはこんな感じでした。
080823plug.jpg
昼に雨が強くなって来たものの、午後の走行時間までに乾き、午後の走行も乾いた路面で走る事ができました。
先週のタイムには届かなかったものの、色々と工夫を重ねての走行でした。
080823tana.jpg
午後2本目はライダーをチェンジしての走行
また雨が降り出して、路面はすっかり濡れてしまいましたが、調子を見ながら徐々にペースアップ
080823yoshi.jpg
走行後にマシンのフィーリングを確認して、各所を微調整して3回目の走行へ
走行を始めるとまたしても回転のバラツキが発生し、ピットインしてきました。
先ほどの症状に似ていたので、プラグを準備して交換すると直ぐに息を吹き返しました。

走行は最後まで順調に出来たものの、帰ってきたマシンもプラグを見ると焼けは今ひとつ。
根本的に問題が解決していないので、明日の整備で調査です。

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

謎のトラブル
練習k走行、お連れ様でした。
アッシーとして使ってしまい、申し訳ありません…。

最近、走れば走るほど落ち込んでしまいます。
自分に対する不満です。乗り方、ライン取り、アクセル操作・・・。
このカベを突破した先には、さらに楽しいコト(タイムアップ)が
待っているのは分かっているのですが、今の自分には限界か?!
なんて考えてしまいます。
やっぱり、もっと走りこまないとダメですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/413-b04c56c4

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
