FC2ブログ

Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-16

スピードパーク新潟2&4 ファイナル

スピードパーク新潟のシリーズ最終戦

ゲートオープンの6:00はドンより曇り空でしたが、曇り後雨の予報通り受付、車検が終わる頃には雨が次第に降り始めました。
081116spn1.jpg

今回はチームからは1台のエントリーとなってしまい、エントリー全体でもSPクラスが14台、ミニバイクオープンクラス(MB-O)は朝飛び込みで入って来た1台を入れても4台と寂しいレースになりました。

完全なウエットコンディションとなったので、安全を見てレインタイヤに交換ですが、とりあえずのタイヤで山形の3時間耐久で殆ど乾いた路面を走ったレインタイヤを使ってみました。練習、タイムトライアルと試して見ました。
081116spn2.jpg
意外にいける?と思って練習で様子見、タイムトライアルで少しペースを上げたところ、奥の切り替えしから開けっ放しでコーナーリングしていく場所でスリップダウン。結構スピードが乗っていて、かなり路面上を滑りました。

これは人間のミスもある?ので付いた土を払い、このまま予選レースに臨みましたが、スタートの1コーナーこそホールショットを決められたものの、1周目を様子見のつもりで安全なペースで...と思ったところで、いきなり奥のヘアピンでインをさされてしまいます。 ちょっとネジを巻きなおし、追撃へ

しかしペースもそこそこか? さっそく先ほど転倒したコーナーで抜かれたライダーもハイサイドであわや転倒寸前!。 難なく抜いて前に出るものの、やはりペースは上がらず離れた距離もまた徐々に詰められてしまい、滑るタイヤとの我慢レースは辛くも逃げ切りでした。 

お昼休みを挟んで、恒例のじゃんけん大会や特別にイモ煮が全員に振る舞われました。

午後の決勝レースはお古ながら、溝がもう少しあるタイヤに変更。
つまらない転倒はしないように、準備して臨みました。
予選レースは出走3台と寂しいレースでしたが、決勝レースはグリットから3台。
残り1台がピットスタートでレーススタート
081116spn3.jpg

スタートから2番手以降がバトルをしている間に序盤で距離を稼ぐ事ができ、予選レースとは一転、最初から余裕の展開に
081116spn4.jpg

お古とはいえ、ボロボロのタイヤに比べ許容範囲のあるタイヤで余裕をもって走行を続けこのままチェッカー

台数は少なく寂しいレースでしたが、表彰台は途中リタイヤした1台を除く3人です。
081116spn5.jpg

今回は手製のガラス盾を頂きました。 結構手が込んでます。
081116spn6.jpg

こちらはSPクラスの決勝スタートシーン
台数が多く見ていて盛り上がります。
081116spn7.jpg

来年はNSFの台数を増やして、1クラスとしたいとの主催者側の意向を聞いています。
台数が増えるように少しでも協力して行きたいと思います。

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/455-8e16c178

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。