Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-12

スピードパーク新潟2&4フェスティバル Rd3 その2

スピードパーク新潟2&4フェスティバル 第3戦のNSFカップはエントリーが4台
参加者は第2戦とまったく同じ顔ぶれになりました。

フリー走行から各車様子見の走行 第2戦に比べるとタイム差もグッと狭まっています
090510spnn1.jpg
5分の予選タイムトライアルでも58秒前半~中盤のタイムで3台が接近しており、混戦も予想されるタイム差になってきました。

予選ヒートは序盤から先行逃げ切りペースで大きな波乱もなくチェッカー
090510spnn2.jpg

午後の決勝ヒート
予選ヒートから場外駆け引きも重ねながらグリットに整列
やはりスタートが大きなポイントですが....
090510spnn3.jpg


スタート直後の1コーナーでは順位通りの展開
090510spnn4.jpg

しかし今回は2、3位のバトルが熱い
つばぜり合いを繰り広げレース終盤では逆転に次ぐ逆転(ビデオ映像で画が悪いです)
090510spnn6.jpg

結局第2戦と同じ表彰台の光景になりましたが、レース中のタイムも詰まって来て回を重ねる毎に著しくレベルアップしてきています。 あとは台数が増えてくれる事を願うばかりです。
090510spnn5.jpg

今回は初夏のようなコンディションだった事もあり、タイヤウォーマーの使用者は殆どいませんでしたが、レース参加を促す配慮として、スピードパーク新潟ではタイヤウォーマー使用の規制を検討しているようです。 本来スタート直後の転倒防止やタイヤ消耗を抑える目的での使用ではありますが、マシン以外で大きな出費を伴うパーツである事も確かなので、ある程度理解出来るところです。

そして参加を促す、もう一つの検討項目としては、やはり耐久レース
必ずライダーが複数、ピットクルーの参加も必要なので、多数の人がレースを楽しめる事からも大いに盛り上がるのではないでしょうか?
こんな企画についてもどんどん提案しています。

ブログランキングへ投票をお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/478-ae08b556

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。