Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-18

NSF100初走行を一緒に

17日(日)はここ数年参加していたもてぎのDE耐への参加を年間予定では考えていましたが、今年は諸事情によりエントリーしていませんでした。

そんな関係で空きの出来ていた日曜日ですが、NSF100を購入してこれからサーキットを走り出す方からの相談を受け、初走行日を設定する事にしました。
せっかくなので仲間内に声を掛けたものの、用事があったり天候不順もあり、賛同者もなく2台でスピードパーク新潟に向かうことに...

今回は見学含め親子一緒で3人でサーキットに向かいましたが、やはり着いてみると天候の影響でカート2台、バイクは2台(つまり我々だけ)と寂しくも初走行には気兼ねなしで走行できる状態です。
走行予定を午後に設定して午前中に移動
昼前に到着してから準備の後はサーキットの諸注意とマナーを説明します

早めに手続きを済ませに事務所に向かい、紹介がてら受付を行いましたが、非会員で大幅な割引で走行できる日、知る人ぞ知るウェット割引が適用されました。 

そしていよいよ走行。初走前の姿をパチリ 緊張気味です
090517spn.jpg

今回は天気予報が見事にあたり、午前は路面が濡れる程度のコンディションでしたが、午後に掛けて降りがひどくなり、水溜りも出来るコンディションでしたが、待ちに待った初サーキット、どんなコンディションでも緊張のスタートです。
090517spn1.jpg
一緒にコースインして先導走行を行い、サーキットのライン、バンクやシフトのタイミングなどを一通り案内しながら、一回目の走行は終了。
最悪のコンディションであるはずですが、憧れの走行が体験出来たこと、予想通り?思い切り走ることができるサーキットの醍醐味を味わうことが出来たことなど、初走行を無事に終えた感想も満足そうです。
そして途中、走行は出来ないものの遠方から病みあがりの中、見学に来てくれました。そして雨の中、今回のネタ用に写真を撮ってもらいました。 感謝 m(_ _)m

結局3本の走行をカートと半々で走り、いつもより1ラウンドあたりの走行を長めに取ってもらうことで、長時間の走行を行う事ができました。
090517spn2.jpg
走行毎に雨もひどくなるコンディションでしたが、思い出に残る初走行を案内する事が出来たようです。
レースに参加するのは少し先になりそうですが、今後もなるべく一緒に走行するように約束しながらサーキットを後にしました。

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました
初サーキット体験ご案内いただきましてありがとうございましたヽ(^-^ )
きっとハイラックスにNSFが積めたときよりも嬉しい笑顔だったことだと思います(*゜ー゜*)
皆さんお疲れ様でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/479-40f0e30d

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。