FC2ブログ

Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-15

カートソレイユ第1戦

6月は何かと切羽詰ってまったくブログが更新出来ていません。(いつもかな??)


今週は山形のカートソレイユ最上川第1戦に参加
例年のスケジュールから1回分少ない3回となっており、1戦少ない分、6月に入ってようやく開幕を迎える事になっているようです。

スプリントと耐久を1日で開催する予定になっていましたが、今回はスプリントレースのみ。
昨年同様のクラス分けになっていますが、エントリー台数は構成が大幅に変化
昨年は5台前後だったNSFクラスが11台、逆にSPクラスは4台に減少。オープンクラスは僅か1台とエントリー総数は減少しているものの、NSFが倍近くに増えている事は、他のサーキット同様、少し違った動きになって来た印象があります。 

NTRCからはNSFに二台のエントリー、僅か1台のオープンクラスもエントリーしてみました。


前回のレースからバイクの調子が良くない?との事で斉藤はフロント周りをチェック中
090613so1.jpg


これから予選走行 気合を入れなおして出発です。
090613so2.jpg


バイクレースがスプリント2レースのみと非常に余裕のあるスケジュールで、比較的朝からのんびりとしていますが、ダブルエントリーはそれなりに厳しく、フリー走行、予選とマシンを乗り換えながら、慌ただしくソレイユを走行しました。

NSFの予選は2位と5位、タイムは2~3台ごとに同じようなタイムが接近していて、混戦になりそうですが...

決勝レース
1コーナーは2位で進入、ペースが掴めずトップからは1周で大きな差が付き始め2、3位バトルになってしまいました。3周目の1コーナー進入でストレートで交わされた分を抜き返すべくインに入ったところ、フロントが耐え切れずスリップダウン。 3位も巻き添えにしていまい、申し訳無い事をしてしまいました。

周回も序盤なので、順位は一気に最下位へ
バイクを起こして再スタートするものの、抜きどころが少ないソレイユは追いついてもタイミング良く抜く事は出来ません。
トップは遥か彼方へ、2位争いを見ると新潟県勢同士でのバトルになっていました。 
残り周回で挽回してチェカー。 昨年の最終戦から決勝の転倒呪縛から抜けられません。

オープンクラスはSPとの混走
僅か5台の寂しいレースでした。
090613so3.jpg

NSFの表彰台
新潟勢で2、3、4位を占めましたが、肝心の優勝はできず 
090613so4.jpg


ブログランキングへ投票をお願いします


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/481-3440bc02

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。