FC2ブログ

Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-08

仙台ハイランド6時間耐久その4

序盤の2時間でピットタイミングが肝になりそうな気配になってきたことから、当初予定を見直し、極力ピットに入らない作戦に変更

3回目のピットインで給油をしてライダーチェンジを行いましたが、ここでなんと携行缶のホースが外れ、取り付けに手間取りロス、給油も思った以上に手間が掛かり大きく後退することに...

つぎの給油までは2時間ノンストップでの走行になりますが、途中3時間では3位から70秒遅れの4位、トップからは2ラップ近くの差が開いてしまいました。
090808hi1.jpg

しかし途中4時間ではピットタイミングが功を奏したことや、他チームのトラブルなどにも助けられ2位と15秒差の3位へ浮上、トップとの差も2分を切るところまで挽回してきました。

2回目の給油はトラブルもなく、今回も2時間ノンストップ走行です。
090808hi2.jpg

スタートから昼に掛けては晴れ間も見えた仙台ハイランドですが、夕方に向かっては一転して暗雲が立ち込め、時々スクリーンに雨粒が当たり始めました。 ひどい降りにはならないものの、霧も少しずつ出始めて最後まで走行できるか?気になる天気になってきました。
090808hi3.jpg

後半5時間経過時点では2位と約20秒差の3位。トップは1ラップと0.1秒差
トップを目の前にしているものの、周回遅れを回避できるか否かのバトルを展開する事になってしまいました。
しかしトップも無理をするハズもなく、すこしずつ差をつけて同一周回に追い込むものの、1時間で1周の差は如何ともしがたい開きです。

結局心配された雨や霧はギリギリでゴールまで持ちこたえ、このままの順位でチェッカー
090808hi4.jpg
結局上位チームはピットイン2回作戦である事が判り、トラブルも去ることながら、ピットタイミングが大きく勝敗を左右する結果に... 
敵ながら他チームのライダーの頑張りには参りました(^_^;)
090808hi5.jpg

ブログランキングへ投票をお願いします



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/493-f5eacee5

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。