Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-02

09ソレイユミニロード最終戦

山形のカートソレイユ最上川も今回が最終戦。
今年は全3戦と少ないレース数で、台数もトータルで20台以下と少し盛り上がり不足は否めないものの、走りは熱くチャレンジ。
今回は3人、4台での参加です。

091101solall.jpg

大荒れの天候が予想される中、朝一の有料フリー走行はドライで走行。
091101soly.jpg

しかしブリーフィングが終わって、フリー走行が始まる頃には...
091101soly2.jpg
雨風が一気に強まり一転して辺りは一面水浸しになってしまいました。

フリー走行前に30分間のタイヤ交換時間を設けてもらい、フリー走行から再開。
続けて予選開始。

NSF、ノーマル、フレッシュマンの3クラスが混走でタイムアタックを行います。
練習走行でNSFに乗らずタイヤの把握が出来ていなかったので予選前半はゆっくりグリップを確認しながらの走行で徐々にペースを上げ、予選2、3位前後を走行。 後半コースクリアが出来た周でタイミングよくポールタイムを出すことが出来ました。

続けてのオープンクラスの予選はNSFの走行である程度コンディションが読めたので5周で切り上げました。

NSF、ノーマル、フレッシュマンの決勝は序盤からトップで走行するものの、雨の降りが激しくなり路面もかなり滑りやすくなっていたので、ペースを守りながらの走行。後からもプッシュされることになって、中盤までに2~3台の接戦になってしまいました。 途中で接触などでペースが落ちたタイミングで先行されたものの、オーバーペース?かあっさり目の前で転倒。なんとか避けて接触を回避して淡々とラップを重ねました。 しかし上がらないペースにまたも追いつかれ、疲れからミスも連発。残り1周を残して
トップを明け渡してしまい、2位でチェッカーとなってしまいました。

オープンクラスは序盤からスタートよく、少しずつペースアップしながらチェッカー
091101solop.jpg

NSFはシーズン通して2位で終わってしまいましたが、チームとしては2,3位で2台がグランドチャンピオンシップへの参加を決めました。
091101solnsf.jpg

オープンクラスは台数も少なく、今回でようやく表彰台が全て埋まる状態でちょっと寂しい光景でした。
091101solopeh.jpg

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
以前、エビスサーキットで一緒に走ったことのある
エビスのSP12→NSF100の天野です。

今、愛知県に居ます。
美浜サーキットで大人2位になれたのでグラチャンに出場できるようになりました。


私は茂木初めてなので、期待と不安でドキドキです。
11月23日は茂木のグラチャンでお会いしましょう。
天野さんへ
天野さん
コメントありがとうございます。
しばらくご無沙汰してましたが、愛知にいらしたんですね。
もてぎで会ったら宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/501-165945c8

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。