FC2ブログ

Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-30

まだまだ走る SPNへ

もてぎのレースで今シーズンも一区切りついたとこですが、早速マシンの確認項目をチェックしに走りに行ってきました。
天気予報はくもりながら、朝のコンディションは今ひとつで全面ウェットでしたが、数台のマシンが朝から準備して走行を始めました。
091129spn2.jpg

テスト走行の目的から路面コンディションをイコールにしたかったので、しばらく様子見。
午前中最後の走行に標準をしぼり、準備を進めると顔見知りのメンバーやらチームメイトやら次々と現れて来たので、午後の走行に集中することに変更。
午後からは路面コンディションも回復して、気温は低いながらも走行には支障の無いレベルになりました。

午後一番は改めて現状把握で、先週のもてぎ4時間耐久で使用したマシンをほぼそのまま走行。タイヤはロードコースタイヤを久しぶりに走らせましたが、以外に行けそうです。

しかし...
走行時間終盤でインフィールド内の転倒 見慣れたカラーリングが...
091129spn6.jpg
リヤカウルが無残な姿になってしまいました。

シート以外はダメージは無いので、もろもろのチェックを行い、簡易補修
091129spn7.jpg

なんとか次の走行時間には間に合い、今度は慎重に走行です。
091129spn3.jpg

テスト用マシンもリヤサスペンションを交換してテスト開始

レギュレーション外のサスペンションテストですが、徐々にペースを上げても挙動が落ち着き、ブレーキング時の姿勢、コーナーへのアプローチが安定してきました。 ファイナル、マシンコンディションは万全とはいえない状況ながら自己ベストを更新。タイムも安定してライントレースの自由度が増してきたのを確認出来ました。

3本目はマシンを変えてタイヤ、サス、ファイナルの異なるマシンで互いのマシンコンディションを確認
091129spn1.jpg

最終コーナーで比較写真を撮ってみました。
091129spn5.jpg

091129spn4.jpg

オフシーズンに入っていくにも関わらず、以外?に走行台数の多かったスピードパーク新潟でした。

ブログランキングへ投票をお願いします



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/513-6ed12b54

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。