Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

2010-04-26

SUGOミニバイク耐久第1戦 予選

今年は寒暖の差が激しく、4月でも朝は寒い日が続いていますが、耐久の朝は晴天になり絶好のレース日和でした。
100426sugo1.jpg

しかし気温は低く、日陰は寒くて震えてしまいます。
今回はミニバイクだけで各クラス合わせても30台弱と少ないエントリーですが、ピットも2台づつと余裕のある配置でした。
100426sugo2.jpg

ブリーフィング後に30分間の予選走行が始まります。
走行は15分で交替して練習を兼ねて走行する予定でしたが...
予選開始後に馬の背コーナーで前車が転倒しているのを発見して、余裕をもちながらコーナーに入ったところ急にフロントからスリップ。
あっという間に路面に叩き付けられ転がって行きました。
馬の背はミニバイクとはいえトップスピードが出ているので中々止まりません。

再スタートを試みる前にオフィシャルから赤旗中断を告げられ、ゆっくりとコースサイドに移動しました。
前に転倒していた車両もいきなりの転倒だったそうですが、良く見るとこの車両はオイルまみれ!
気が付くと馬の背コーナーの進入付近には多数のオフィシャルがオイル処理を始めていました。

オイルが原因の転倒は初でしたが、こんなに簡単に転んでしまうものかと改めて納得。

レッカーでピットに戻ると既に他のマシンは中断されていた予選が再開され、コースに入っていくところでした。

幸いマシンのダメージは少なく、フロントブレーキレバーの交換とアンダーカウルに溜まったグラベルを捨ててライダーチェンジを行い再スタート。
100426sugo3.jpg

転倒修復後の走行なので、慎重に走ってマシンをチェックしながら走行します。
100426sugo4.jpg

幸い走行でも異常は無く、タイムも上げて予選のチェッカーを受けました。

つづく

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/524-1d232b98

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
