Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-18

DE耐 その2

今回のDE耐はライダー4人体制で金曜日からもてぎ入り。
公開練習に参加していないので、金曜日の走行が今年初の走行になりました。
5月連休中に大まかなセッティングは確認しているので、もてぎでどの程度走行できるか確認です。

金曜の走行でいきなりエンジンストップ。 電気系のトラブルが考えられ、プラグを交換したところ問題なく始動。そのまま練習走行を無事に走り終えたので、プラグ要因と判断して土曜日の本番に備えました。
100518de1.jpg
しかしこれが後で思わぬ展開に...


スターティンググリットは91番目 くじ引きで1番を引きそびれ、第2グループの後方からのスタートになりましたが、混乱を避けるうえでも後から様子を見られるポジションです。
100518de2.jpg

予定時刻の10:00にスタート
大きなトラブルも無く順調に走り出しました。
100518de3.jpg

100518de4.jpg

6周目に突然のエンジンストップ。
幸い後半の下り区間だったため、そのままピットに戻りとりあえず給油へ
給油を終えて、トラブルの原因究明にあたります。

エンジンは始動するものの、上まで回転が上がらない状態。
昨日のトラブルも踏まえ、プラグ周り、キャブなど確認していたところ、イグニッションコイルが浮いているのを確認。 フレームから外れてアースが取れていない状態でした。
急遽コイルとフレームをアース線で繋ぎ、エンジンを掛けたところ一発始動。
時間は40分弱ロスしてしまいましたが、リタイヤを免れ一安心です。

予定外に給油してしまい、タンクはガソリンがかなり残っているので、このまま第1ライダー 田中が1時間走る作戦に変更して再スタート
100518de5.jpg

再スタート後は直ぐに金曜日の練習走行を越えるタイムを記録。ラップも安定して無事に1時間を走りきりライダーチェンジを迎えました。
100518de6.jpg

ガソリンはほぼ給油した分を消費していたので、第2ライダー吉田は50分を目処に走行
100518de7.jpg
マシンの調子をみながら少しずつペースアップを図り、金曜日の練習走行のタイムを大幅に更新しながらラップを重ねました。

しかし序盤のトラブルだったため順位はなかなか回復せず。
140位台の順位から追い上げる展開になりました。

続く

ブログランキングへ投票をお願いします



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/529-b3c64864

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。