FC2ブログ

Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-08

2010SUGOミニバイク耐久 その2

SUGOのミニバイク耐久はエントリー106台。
クラスが多数あり、全てのクラスが混走となるため、スピード差がかなり出てきます。
NSFクラスはフルノーマルでもあり全車両の中では一番遅いクラスに位置します。走行前からスピード差については覚悟しているものの、SUGOはストレートも長く台数も多い中で無事に走りきれるか?不安がよぎります。
100708sugo1.jpg
早朝に降った雨の影響で予選奇数組のコンディションはウェット
SUGOの路面はウェットコンディションになると非常にスリッピーなため、慎重に周回を重ねますが、徐々にコンディションは回復して、予選終了前にはライン上が乾き始めました。偶数組のコンディションはよりドライ近づき、最初は様子見だったものの、後半はドライコンディションと変わらないタイムが出始めました。
奇数組、偶数組のコンディションの差を考慮して頭取りで決勝グリットが決められました。

スタートは恒例のルマン式。
台数が多いので他のサーキット同様にスタートは前半、後半に分かれます。
NSFクラスはマシンの差が有りすぎて、#71組はNSFクラスの奇数1位ながら総合74位で後半スタート組。#13チームも総合96位からのスタートと後方から追い上げをめざします。

100708sugo2.jpg

スタート直後に大アクシデント!
スタート前半組で多重クラッシュが発生し、後半組はスタートを切る前に赤旗中断になってしまいました。
100708sugo3.jpg

事故処理を行なうため全車ピットに戻り、再スタートは30分遅らせて、この分は時間短縮。5時間30分のレースとして仕切りなおしになりました。

つづく

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/533-fe36b821

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。