Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-21

NSF100フレーム クラック

NSF100の点検を行なっていたところ、フレームのクラックを発見

エンジンを下ろして細かくみてみると
100719nsf1.jpg

エンジン後方クラッチ側のエンジン取りつけ部分が見事に折れてしまいました。
この影響でスイングアーム下もクラックが入っていました。
100719nsf2.jpg
NSF100のフレームにクラックが入るのは珍しく無い事ですが、チーム内では比較的トラブルの少ないと言われている06モデルが多かったので、初めてのトラブルです。
08以降のモデルはもっと短期間でクラックが入るらしく、細かな点検が必要なようです。

同じエンジンでAPE、XRは大丈夫なので、NSR系のフレームに載せているのはやはり無理があるのでしょうか。

後日フレームは溶接修理です。(^_^;)

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/537-9df333f1

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。