Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-11

スピードパーク新潟逆走体験

10月24日に予定されているスピードパーク新潟の2&4第5戦でコースが逆走になるとの事で、試走に行ってきました。

101011spn.jpg

逆走だとまったくと言って良いほどコースの印象が変わり、新しいコースを走っているかのような感覚でした。

一番気になるのは安全面ですが、最終コーナー(正周りの1コーナー)の立ち上がりはセーフティーエリアが殆どなく、いきなりタイヤバリアになってしまい、非常に危険。 回りこんでの立ち上がりなので転倒の可能性は低いですが、改善が必要です。

1コーナーもイン側がタイヤの壁でブラインドになっていること、飛び出してもセーフティーエリアが狭いなど、やはり逆周りを想定したコースでは無いため、所々に無理があります。

一方で、全体的に立ち上がりが広めのレイアウトになる事から、加速はし易くなっており、ラインを早く読みきることでタイムが出てくるような気がします。

レースまでに改善要望していきたいと思います。

ブログランキングへ投票をお願いします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/548-bc878161

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。