Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-31

SUGO MINIBIKE耐久第3戦Fall Stage

SUGOの耐久シリーズも今年の最終戦を迎えました。
台風14号の影響が心配された天候ですが、ウエット路面ではあるものの、台風も直撃は避けられ10月最後のレースらしい肌寒い気候になりました。

朝から霧雨が降ったりやんだりと天気が安定しない中、マシンの状況を確認
101031sugo1.jpg

全42台で行なわれた30分の予選。
序盤からペースを上げタイムを詰めていくものの、4周目の1コーナーで転倒。
ハイサイドで人間のダメージはありましたが、マシンは幸いシフトペダルの曲がりのみ。
30分を走りきりました。
総合22位ながらNSFクラスでは1位。
決勝に向けて最終整備を行ないます。

スタート前、霧雨から本格的に雨が降り出し、路面は川が流れる状況に...
転倒の反省からペースは必要以上に上げず、地道なペースでラップを刻むと順位は少しずつ後退していくことに...

しかし、過去2回も速さよりもチーム力で順位を上げてきた実績から、時間を追うごとに少しずつ順位も回復して、2時間経過時点では総合15位、クラス1位に挽回してきました。

2時間30分でライダーチェンジ。ここで順位はクラス2位に落ちるものの、ペースは守りながらの走行です。
101031sugo2.jpg

101031sugo6.jpg


ピットサインを出す市野渡監督。いつもはSUGOのスプリントに参加していますが、今回はピットで駆けつけてくれました。
101031sugo3.jpg

NSFクラス1位は遥か彼方に離れてしまいましたが、クラス2位、3位争いは微妙な状況に...
周回毎に少しずつ差を詰められるものの、残り時間も迫り逃げ切り体制に入ったところ、終盤に来てペースアップ。
差は詰まるどころか広がり始め、余裕を残して総合17位。クラス2位でチェッカーを受けました。
101031sugo4.jpg

台数が少ないため2チームの表彰台になりましたが、雨の中4時間走りぬいた各チーム共にお疲れさまのレースでした。
101031sugo5.jpg

ブログランキングへ投票をお願いします



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/551-04d2e4f5

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。