FC2ブログ

Challenge 4mini RACE

4ミニレースのビックイベント「鈴鹿ミニモト4耐」に、もてぎの「DE耐」にチャレンジ! バイク造りやレースレポートを公開します。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-09

本戦向けに整備開始

公開練習も終わり、本番までに走行が無いことから、エンジンを開けて点検してみました。
0409head.jpg

オイルを抜き、車体からエンジンを下ろして、ヘッドカバーを開けます。
0409valve.jpg

ヘッド周辺にはオイルが焼けた跡があります。
ピストン側にも周辺に焼け跡があります。
0409piston.jpg

オイル上がりかと思い、シリンダーも開けてみましたが、ピストンは問題なく、以前ヘッドからオイルが噴いた時に、バルブからオイルが入ったのでは?と推測しました。
結構な堆積なので、除去を行い、ピストン、クランクを点検しました。
0409clatch.jpg

クラッチは前回調整ミスで滑りがありましたが、今回は調整も問題なく、クラッチへのストレスも無い事を確認しました。

今回は分解、点検のみで、パーツが揃い次第組み上げを行う予定です。

マフラーは作製をお願いしていたN-planレーシングさんの都合により、作製を断念し、レンタル品と同じメーカーで行くことにしました。

オイルは今回の走行会で使用したモノが良好なので、本番もコレで行くことにします。

ブログランキングへ投票をお願いします
  にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ntrc.blog49.fc2.com/tb.php/66-bb936ce3

 | HOME | 

PROFILE

bar1.jpg にほんブログ村 バイクブログへ

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

バイク総合情報サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。